今雇うならミャンマー人!人気のミャンマーを知ろう

こんにちは。サクセススタッフです。

外国人労働者の出身国といえば、以前は中国・ブラジル・フィリピン、そして近年はベトナムなど、様々な国から日本へやってきます。

サクセススタッフでも、上記の国の方が多く在籍していましたし、現在も活躍してくれています。

そして・・・ここにきて注目を浴びているのが、「ミャンマー人」です。

ミャンマーといえば、紛争などのニュースがありますが、ミャンマーについて少し知ってもらえたらと思い、サクセスに10月から入社したミャンマー人、Sちゃんから、ミャンマーのことを話してもらいました。

ミャンマーの民族衣装

ミャンマーで、白いシャツは、大切な人に会う時の正装です。

そしてズボンの上に巻いているのが「ロンジ―」という、ミャンマーの民族衣装です。

日本で言うロング巻きスカートみたいなものです。

ミャンマーの有名料理

ミャンマーの有名料理といえば・・・Sちゃんおススメは「モヒンガー」だそうです。

日本のつけ麺みたいでおいしそうですね。

ミャンマーの「タナカ」とは・・・

ミャンマーで「タナカ」が流行ってると聞いたことはないでしょうか。

日本人の苗字ではなく、上記の写真にあるペイントの事を「タナカ」というようです。

これは、おしゃれの意味はもちろんですが、日焼け止めの効果もあるようです。

可愛いですね♥

サクセススタッフでミャンマー人に会ってみませんか?

今、サクセススタッフでは、ミャンマー人の「技術・人文知識・国際業務」通称エンジニアのスタッフもご紹介しております。

ミャンマー人は、日本語が上手な人が多く(日本語とミャンマー語は文法が似ているそうです)さらに

英語も通じるので、多少の日本語はカバーできます。

ぜひ、一度お考え下さい。

まずはお気軽にご相談ください!

「こんな作業できるスタッフいますか?」
「明日中に5人スタッフを確保したい!」


人材でお困りの愛知県・岐阜県の企業様、ぜひサクセススタッフにご連絡下さい。人材の悩みを解決致します♪
サクセススタッフは名古屋まで車で40分!すぐに駆けつけます!

※※※無理な営業は一切いたしません※※※
お問い合わせをいただいた際に、しつこい営業をすることはございません。
安心してお問い合わせください。
お電話でのご相談 受付:8:30~17:30(土日休)

0120-32-4145

メールでのご相談

24時間受付しております。

お問い合わせ