技術・人文知識・国際業務ビザ(通称エンジニアビザ)とは?

こんにちは。愛知・岐阜のベトナム人材派遣㈱サクセススタッフです。

今日はサクセススタッフがご紹介している派遣スタッフのビザの種類についてお知らせします。

これは在留カード(身分証明にあたるもの)の見本です。外国籍の方は日本へ入国の際、必ず取得しています。そして、常に携帯することが義務付けられています。

この見本中央の在留資格には「留学」と書かれておりますが、ここが「技術・人文知識・国際業務」となっている方たちを派遣しているのが我々サクセススタッフです。もちろん就労可能で、留学ビザや家族ビザのように週28時間しか働けないなどの時間制限、そして技能実習生ビザや特定技能ビザのように3年(5年)で帰国しなくてはいけないなどの期間制限もありません。

ただし、働ける職種が、大学で学んだことを生かす仕事に限られるという就労制限があるため、まずはどのような仕事をするか、弊社でヒアリング・見学させていただきます。

マッチングできたら、サクセススタッフが面談し、適正が認められた就業希望者を職場見学にお連れし、就業開始という流れになります。

サクセススタッフでは全国から優秀な人材を募集しておりますので、たいていの人が遠方から引っ越してきます。その際のアパート手配・引越しなどもお手伝いし、長期に渡り活躍できる環境づくりにも力をいれております。

日本語についても、N2~N4まで幅広いスキルを持った人材がおりますが、入社後も日本語の勉強を怠らず、さらに上のスキルを目指している人も多くサクセススタッフにはおります

↓D君のアパートにて。コロナ禍ということもあり、空いた時間は常に勉強しているそうです。

選択肢が増えることで、人材活用の幅も広がりますので、気になった方はぜひお気軽にお問い合わせください。

サクセススタッフを選ぶ3つのメリット 電話番号:0120-32-4145

まずはお気軽にご相談ください!

「こんな作業できるスタッフいますか?」
「明日中に5人スタッフを確保したい!」


人材でお困りの愛知県・岐阜県の企業様、ぜひサクセススタッフにご連絡下さい。人材の悩みを解決致します♪
サクセススタッフは名古屋まで車で40分!すぐに駆けつけます!

※※※無理な営業は一切いたしません※※※
お問い合わせをいただいた際に、しつこい営業をすることはございません。
安心してお問い合わせください。
お電話でのご相談 受付:8:30~18:00(土日休)

0120-32-4145

メールでのご相談

24時間受付しております。

お問い合わせ