ベトナムの首都は?

ベトナムの首都と言えば政治や文化、伝統の街で知られる「ハノイ」です。


ハノイは1000年以上の長い歴史を持つ街で日本人観光客も非常に多く、
現在では、政治の中心地として、国会や官公庁などといった国家の重要機関が集まる街です。


観光や商業をだけを見てみるとホーチミンから遅れをとっていた街ですが、
近年では日本企業や外資系企業も増え在住外国人が増加しています。
しかし、開発が進む中でも昔ながらの文化や伝統を大切にする街で、
高層建築物の規制や景観などの規制が厳しい街でもあります。
そういった規制の成果もあり、街並みは湖や緑が非常に多く旧市街などの風景も残り、ベトナムの歴史的、伝統的な風景を楽しむことができる魅力的な街としてしられ、多くの観光顧客で人気の街として知られています。

また、ハノイでは年平均で3%のペースで毎年人口が増えており、2019年の時点で809万人で、面積にしては東京都の約1.5倍の広さを持っています。

見どころとしては、1000年の連続した歴史が残る世界遺産のタンロン遺跡や緑豊かな伝説の湖、ホアンキエム湖などが有名で金曜日から日曜日の夜18時半~深夜まで続くナイトマーケットは数百の屋台がならび、アジアらしい雰囲気を楽しむことができます。

そんなハノイから日本へやってくるエンジニアが多数を占めるサクセススタッフには、ベトナムではレベルの高い「ハノイ工科大学」を卒業した、製造業に精通するスタッフが数多く在籍し、活躍しております。

人材にお困りの企業様、1度エンジニアに会ってみませんか?

まずはお気軽にご相談ください!

「こんな作業できるスタッフいますか?」
「明日中に5人スタッフを確保したい!」


人材でお困りの愛知県・岐阜県の企業様、ぜひサクセススタッフにご連絡下さい。人材の悩みを解決致します♪
サクセススタッフは名古屋まで車で40分!すぐに駆けつけます!

※※※無理な営業は一切いたしません※※※
お問い合わせをいただいた際に、しつこい営業をすることはございません。
安心してお問い合わせください。
お電話でのご相談 受付:8:30~17:30(土日休)

0120-32-4145

メールでのご相談

24時間受付しております。

お問い合わせ