スタッフからメッセージ

 

おはようございます。サクセススタッフのかでかわです。
先日は、健康診断の説明をお手伝いさせていただきました。
スタッフの皆さんとても礼儀正しくて、笑顔が素敵な方でした。
私は、ベトナム語を話すことは出来ませんが、翻訳のアプリを使って対応させていただきました。

病院の看護師さんもとても暖かい方ばかりで、親切に丁寧に説明をして下さりました。

日本語が苦手なスタッフへは、日本語が上手なスタッフと順番を近くして下さるなど、とても優しいお心遣いをいただきました!本当にありがとうございました。

また、サクセススタッフでは、勤めているスタッフの皆さんとメッセンジャーで連絡などやり取りをしていますが、
健康診断を終えた女性スタッフの方から、嬉しいメッセージをいただきましたので、紹介させていただきます。

メッセージでお礼を伝えてくれました。
スタッフからの『ありがとうございました。』という言葉で、私もとても心が暖かくなりました。
本人は日本語まだ苦手だそうですが、私はとてもお上手だと思います(^^)
『毎日、日本語を頑張って勉強します』という、前向きな言葉もとても感動しました。
ありがとうございます!

以前Facebookにあげた投稿で、サクセススタッフで勤めているベトナム人スタッフ・待機しているスタッフ限定で日本語の勉強をするとお伝えしました。
その後、コメントやフォローの際に『日本語勉強したい!』と嬉しいコメントをいただきました!

そこで、7月から勉強会を開催したいと思います。スタッフの中には遠くの会社に勤めている方もいますので、資料をメッセージするなどいろいろ考えているところです。

資料もこれからコツコツ作っていきます。
詳しくはまた決まり次第伝えさせていただきますね!一緒に日本語勉強頑張りましょう(^^)
『こんなシチュエーションで困った』『この言葉は日本語でなんていうの?』といった質問募集中です!

ぜひ皆さんが困っている・学びたいことを教えてください。