ベトナムコーヒーについて『ブラックコーヒー』『エッグコーヒー』

濃厚なベトナムコーヒー

おはようございます。

本日は、一味違ったコーヒーの濃い味わいが特徴と言われている、ベトナムコーヒーについてご紹介させていただきます。

ベトナムコーヒーが濃厚で深い味わいと言われるのには理由があるそうです。

一つ目の理由はコーヒー豆の品種がロブスタ種と呼ばれる品種で、渋みと苦みが特徴であり、世界的にも有名なコーヒー豆の品種であることから、苦みや豆のクセなどの個性が、コーヒーの濃さとして感じられるのではないか?と言われています。

2つ目は、ベトナムコーヒーはお湯に対して、豆の量が多いため、濃いコーヒーが抽出されると言われています。

また、ベトナムでは、コーヒーに練乳を入れるなど甘い飲み物のイメージがあるため、『ブラックコーヒー』を注文しても、砂糖入りで出てきます。

甘くないコーヒーが飲みたい方は、注文時に砂糖を入れないでと伝えましょう。

エッグコーヒー

ベトナムコーヒーは、美味しさを活かすために、さまざまなアレンジ方法が存在しています。

有名なのは、左の写真のエッグコーヒーです。

その他にも、ヨーグルトコーヒーココナッツミルクコーヒーなど日本では見たことのないアレンジもあります。ベトナムコーヒーは、味が濃いため、さまざまな素材と組み合わせても、コーヒー本来の味が消えないため、色んな組み合わせを楽しむ事が出来るそうです。

写真の『エッグコーヒー』コンデンスミルククリーム状泡立ててからコーヒーの上にのせています。

味は、カスタードクリームティラミスを飲んでいるようなイメージだそうです。

甘いドリンクが好きな方は、機会がありましたらぜひお試しくださいね。

サクセススタッフでは、企業様のご要望に寄り添い、人材のご提案をさせて頂いております。岐阜県・愛知県・三重県その他、多くの地域でも、ご対応させていただいています。

直接打ち合わせだけでなく、Skype・ズーム・LINE電話などでの打ち合わせなども対応させていただいています。

人材をお探しの企業様、ぜひサクセススタッフへご相談・お問い合わせください。

住所:岐阜県美濃加茂市太田町171番地

電話番号:0574-23-0208

サクセススタッフを選ぶ3つのメリット 電話番号:0120-32-4145

まずはお気軽にご相談ください!

「こんな作業できるスタッフいますか?」
「明日中に5人スタッフを確保したい!」


人材でお困りの愛知県・岐阜県の企業様、ぜひサクセススタッフにご連絡下さい。人材の悩みを解決致します♪
サクセススタッフは名古屋まで車で40分!すぐに駆けつけます!

※※※無理な営業は一切いたしません※※※
お問い合わせをいただいた際に、しつこい営業をすることはございません。
安心してお問い合わせください。
お電話でのご相談 受付:8:30~18:00(土日休)

0120-32-4145

メールでのご相談

24時間受付しております。

お問い合わせ