人材派遣と技能実習生 ダブル雇用でさらに効率的に!岐阜・愛知 製造業 派遣

こんにちは。岐阜県・愛知県の人材活用のお手伝い!製造業に特化した人材派遣会社の㈱サクセススタッフです。

今日は㈱サクセススタッフのウリでもある「大卒製造業経験者 派遣」そしてサクセスグループでもある監理団体サクセス協同組合がご紹介する「技能実習生」の両方をお考えいただくことによって、こんなすごいことに・・・!という知ってて損はない情報をお届けします。

まずは㈱サクセススタッフがおすすめしている派遣人材は、製造業経験もあり、大学で製造・機械専門で学んだベトナム人スタッフ=通常エンジニアと呼ばれるスタッフです。エンジニアと聞くとかなり高度なイメージがありますが、就業職種は様々ですので、「うちの仕事はお任せできるのだろうか・・・?」という企業様はお気軽にお問い合わせください。

㈱サクセススタッフでご紹介・派遣するエンジニアはすでに日本在住のスタッフですので、人材不足でお困りの場合はすぐに派遣可能です。そして日本での就業経験もあり、ある程度の日本語能力も兼ね備えております(N2~N4程度)

一方「技能実習生」は、母国に住んでいる人材を現在ならZOOM等オンラインで面接し、日本へ呼びよせるイメージですので、入社までに半年程度の時間を要します。

そもそも「技能実習生」って何?どんな仕事ができるの?など疑問に思った企業様はぜひ、サクセス協同組合HPをぜひご覧ください。

サクセス協同組合ホームページ⇒  https://success-kyodo.com/

そこで、「派遣」「技能実習生」ダブル活用がおススメなんです!

なぜなら、「技能実習生」が半年後にやってきた場合を考えてみましょう。初めての日本・初めての就職、製造の仕事を覚えていくため、管理組合も勿論通訳・お世話をさせていただきますが、日々の仕事指導・生活指導など、実習生担当としての人材が必要となってくるでしょう。

そんなとき活躍できるのが㈱サクセススタッフの「派遣エンジニア」です。

半年後に実習生がやってくると決まっている場合、まずは派遣エンジニアを入社させ、実習生が働く仕事の内容などを先に説明し、覚えてもらうのです。技能実習生と違い、日本での経験もありますので、覚えも良く、日本語での説明もしやすくなります。指導者としての立場を考えると、弊社通訳から、派遣エンジニアに細部まで通訳させることも可能です。そして半年間で覚えた知識を、技能実習生に伝えてもらうのです。リーダーとして、大学での専門の仕事をしながら指導もしてもらう!これが一石二鳥なんです。

ベトナム語で説明するので間違いがない!

仕事以外でも常に面倒を見てもらえる(日本の文化・ルールなど)

技能実習生も同じ国の先輩がいることで心強い

派遣エンジニアにも責任感がうまれ、仕事のやりがいもでてくる

といったように、メリットはたくさんあります。

さらに!「派遣」「技能実習生」両方ともにサクセスグループですので、担当同士で連携をとりながら、管理させていただきます。

どちらも別会社からの乗り替えも可能ですので、一度ご相談だけでもいかがでしょうか?教育にかかる人件費も削減でき、仕事効率もUP!

岐阜県・愛知県 人材派遣なら株式会社サクセススタッフ

〒505-0041 岐阜県美濃加茂市太田町171 ☎0574-23-0208 FAX:0574-23-0218

まずはお気軽にご相談ください!

「こんな作業できるスタッフいますか?」
「明日中に5人スタッフを確保したい!」


人材でお困りの愛知県・岐阜県の企業様、ぜひサクセススタッフにご連絡下さい。人材の悩みを解決致します♪
サクセススタッフは名古屋まで車で40分!すぐに駆けつけます!

※※※無理な営業は一切いたしません※※※
お問い合わせをいただいた際に、しつこい営業をすることはございません。
安心してお問い合わせください。
お電話でのご相談 受付:8:30~17:30(土日休)

0120-32-4145

メールでのご相談

24時間受付しております。

お問い合わせ