最新情報

2019年5月

5月 30 2019

ベトナムの刺繍技術

ベトナムの人たちは手先が器用で集中力も高く、生産される手工芸品のレベルは
世界から認めれれている。今回はそんな中から「刺繍」の様子をお届けします。

ハノイから20km程南に下った Van Dien 村 周辺には「刺繍の店」が点在・・
今回その中でも特に高い技術を持った工房にお邪魔しました。
この店はベトナム国家が認定する1級技能士が指導し、先生が許可した製品にだけ
サインLが刺繍されている・・

今回我が家の愛犬の写真を持参、刺繍をお願いしたところ、先生自ら針を取って
頂き素晴らしい刺繍が完成した。その出来栄えは「まるで写真を見ている様・・」
でした。

 


ベトナムの刺繍技術 はコメントを受け付けていません。

5月 27 2019

健康診断

面接に際して準備する書類としては、卒業証明書や住民票の他
健康診断を受診している。市内に数か所ある指定病院で受診する。
受診項目は日本の健康診断と同等な項目となっている。

ここはTRANG AN病院は日本向けの健康診断の専門病院で
この日も多の実習生や高度人材・留学達が訪れていた。

 


健康診断 はコメントを受け付けていません。

5月 26 2019

ベトナム観光のお土産 模型船

手先の器用なベトナム人、特技を生かし帆船模型造りが得意である。
ベトナム南部のHCM(ホーチミン市)には木工製品の帆船や船の模型
を扱う店があり、30㎝クラスから1mを超す3本マストの大型帆船から、
クルーザータイプやタイタニックモデルなど店内には所狭しと展示され
多くの観光客で賑わっている。



船体は大きいけど購入に際しては帆などは取り外して梱包されるので
日本への持ち込みも可能となっている・・🙋
興味のある方はぜひお越し下さい。


ベトナム観光のお土産 模型船 はコメントを受け付けていません。

5月 25 2019

ベトナムの観光スポット

ベトナム南部に位置する観光地Nha Trang (ニャチャン)は中部の
Da Nang(ダナン)と並ぶ海のリゾートエリアとして発展して来た。
10年前は低層のホテルが数件だけであったが、中国や韓国からの観光客
が増え高層ホテルが立ち並ぶベトナム屈指の観光地となっている。

 


ベトナムの観光スポット はコメントを受け付けていません。

5月 23 2019

第2回国内「特定技能」測定試験について

皆さん、こんにちは!

サクセススタッではこの4月よりはじまった「特定技能」のビザの支援もしております♪

ぜひ企業の皆さまで、実習生3年を終了した方で再度雇用したい方がみえましたら

弊社で協力させていただけます。

 

下記は特定技能ビザ取得のための試験案内です(´▽`*)

ぜひ外国籍の方!受験してみてはいかがでしょうか。

 

今朝10時から、第2回国内特定技能測定試験の受験申請は始まりました。

国内で受験される方は下のリンクで、試験案内をよくお読みいただき、受験申請をしてください

皆さん、今回の試験合格するように、勉強頑張ってください。

受験申請リンク

https://otaff.or.jp/examination-domestic/?fbclid=IwAR0hnVqufYNb7rpi_CN9mATKcf2CXH9mTZgxAcmFHOXznR8YGQZZ1ZhAmLI

 


第2回国内「特定技能」測定試験について はコメントを受け付けていません。

5月 22 2019

新入学生徒への説明会

入校して最初の時間は、学校生活での規則や日本語学習カリキュラム・
勉強方法や期間等の入校説明があり、その後本格的な日本語授業の前に、
基礎教育としての「あいうえお・・」「アイウエオ・・」からスタートします。
入国までの期間は「在留資格」取得が終了する4~5ヶ月が標準時間で、N5-N4
レベルの合格を目標に指導を進めています。

 


新入学生徒への説明会 はコメントを受け付けていません。

5月 22 2019

ベトナム中部の郷土料理

ベトナムは南北50km  南北に2000km 余りと細長い形をしています。
このため北のハノイ、南のホーチミン・中間の中部地方では食文化も違いがあります。
今回紹介するのはニャチャン(Nha Trang)のNEM THUONG と言われる料理です。

基本は春巻きと同様ライスペーパーに食材を巻いて食べる、日本の「手巻き寿司」と
考えてください。中に巻く食材は豚肉の「ちくわ」がメインとなり、ライスペーパーの
揚げたものやきゅうり・マンゴースライスなど・・それを秘伝のたれにつけて食べます。

  

ライスペーパー揚げのサクサクとした食感と、豚肉の「ちくわ」の風味が特製のたれと
良く絡み合い、独特の食べ応えを味わえる一品です・・


ベトナム中部の郷土料理 はコメントを受け付けていません。

5月 18 2019

入国を待つエンジニア達

面接合格後 在留資格の許可を待つエンジニア候補者達
面接合格者は、入国までの凡そ6ヶ月 日本語勉強に励みその日を待ちます。
日本で働ける夢と希望を胸に日本勉強や、生活に必要な智識を学習します。

 


入国を待つエンジニア達 はコメントを受け付けていません。

5月 17 2019

待ちに待った旅立ちです・・🙋

面接合格の後、数ヶ月に渡る日本語教育や日本の生活など学習したあと
いよいよ日本へ旅立つ時がやって来ます・・集まって来た級友に見送られ
出発していきます・・元気でネ~と願わずにはいられません。


待ちに待った旅立ちです・・🙋 はコメントを受け付けていません。

5月 01 2019

日本のベトナム料理店

日本でもベトナム料理のレストランが増えています・・
今回は東京の「多国籍エリア」新大久保の「ベトナムちゃん」に行って来ました。
料理はベトナム定番のFOR・揚げ春巻き・鶏肉のサラダ・ベトナム善哉チエーまでの
ランチコース・・値段はベトナムの10倍しますが(≧◇≦)味はベトナムと変わらない
美味しさでした・・🙋

但しFORの面は南のHCMの味付けで、ちょっと合わなかったです・・

 


日本のベトナム料理店 はコメントを受け付けていません。

お問合せ・ご相談・お申込みはこちらから TEL:0120-32-4145